週報 #4

http://4.bp.blogspot.com/-M2t2RpT_kCs/VJ6W99TynnI/AAAAAAAAqCw/DqnBQEHP3_U/s800/jitensya_osu.png

自転車を譲り受けました.
お尻が痛かったり車道の無秩序さに怯えたりしていますが,人権無視労働者輸送箱を利用しなくてよいと思うと晴れやかな気分です.

2016/10/17


落とし物で見つけました.
ホモロジー代数とかやらなければならないのは分かってるんですが如何せん基本がなっていないので厳しい.

2016/10/18


明日.

2016/10/19


水曜日は大抵アルバイトをしているので書くことが無いのです.



この日はパスタ生活の準備を整えるなどした.

2016/10/20


保形関数論の授業を受けていて,先週は楕円曲線と複素トーラスの同相についてWeierstassの\wp関数で結びついていることを調べて知ったので授業で早々にその辺りまで行ったのは嬉しかった.
数学書を読んで自習するのがこの上なく苦手で,よく整理された授業より効率よく学べるものはないという状態はちょっとよろしくないと思うので改善していきたい.音声情報の方が残るとかそういうことも若干なくはなさそう…….

2016/10/21

この日は比較的虚無でした.複素関数論で\arccos zの主枝の導入などをやったのだけれどちょっと追いきれなかったのでフォローしておく.

週報も第4回です

ブログを始めて4週間弱ですが,全然進捗していなくて厳しいところがあります.
ただ習慣としては続けられなくもなさそうなのでほっとしています.